top of page

かんたんおやつのアレルギー対応講座を受講しました。

 ご訪問ありがとうございます。


アレルギー対応講座を 受講しました。


開催場所は 岐阜県。

でしたが、コロナウィルスの 感染予防のことがあり

zoomで(オンライン)受講しました。


画面越しの受講は 今回が初めてでしたが

手元も 生地の状態もよく見えて

すぐに 不安はなくなりました。



これが メニューです。


卵なしスポンジケーキ

クリームも乳製品なし

米粉のビスコッティ

古代粉の蒸しパン

古代粉のマフィン

たまごなしのプリン などなど






古代粉??? 古代米は聞いたことあるけど。。。

スペルト小麦 という 古代粉で、 原種になります。


課題を提出し 合格後から レッスン できます。


少々おまちくださいませ。


古代粉スペルト小麦が 届いたので、

さっそく練習開始です。









閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page